「いい人」をやめてみる

2017年07月10日

皆さま、こんにちは
下村ひろみです。

蒸し暑い日が続きます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

久々の記事の更新、
しかも人生初のツイッターにチャレンジ。

ドキドキです。

続きを読む

cs_hrm_s at 17:26 

2016年05月16日

人間関係をぐちゃぐちゃにして、仕事をやめてしまいました。

それはあんまりじゃないかって事を言われたり、されたりの連続で、ついに限界を感じ、「そんな扱いをうけるのなら辞めます」と口から出てしまったんです。

普通の人がやってることが、普通にできない私。。。私ってダメだなって感じてる。

だけど、いざやめてしまうと孤独を感じる。

あーまたどうせひとりなんだと思うと悲しくなってしまうんです。

でももう傷つきたくないから社会に出たくない。

今後どのようにしたらいいのでしょうか?

------------------------------------------------

これはあるクライアント様のお話です。

※今回の内容はお客さまからあらかじめ許可をいただいた上で掲載しています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

続きを読む

cs_hrm_s at 23:58 

2014年08月03日

私、周りからは「良い人」だと見られてます。


だけど、ホントは自分の気持ちを言えなくて、ガマンしてることがいっぱい。


最近は、人に合せてばかりの自分がイヤになってきました。


もっと、自由に生きてみたい。


もっと、私らしく自分を出したい。


だけど、どうしたらいいかがわからない・・・。


今の自分に自信がもてなくて、なやんでいます。


【ひまわりさん 30代 独身 会社員より】


※このお悩みは今回の記事のための、架空の設定です

続きを読む

cs_hrm_s at 12:00 

2012年10月03日

人との関わりの中でイヤーな出来事が起きた時、どんな風に対処していますか!?
グッと我慢してみたり、時には感情を爆発させてしまったり・・・
感情を爆発させるにしても、ギリギリまでは我慢してる訳ですからね。
我慢の多い人生ってホント、しんどいですよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜続きを読む

cs_hrm_s at 07:30 

2012年07月05日

映画『阪急電車』はご覧になりましたか?
偶然乗り合わせただけの乗客同士がほんの少しだけ心を通わせてまた日常に戻って行くお話。
心があったかくなる私も大好きな作品です。続きを読む

cs_hrm_s at 07:00 
Profiles
Blog内検索
  • ライブドアブログ