2019年03月25日

【福岡感謝祭】自分で語る「下村ひろみはこんなカウンセラー」

皆さま、こんにちは

福岡の下村ひろみです。

3/30(土)に開催される、福岡感謝祭までもうすぐですね。


お申込みくださったみなさま、ありがとうございます。


ご検討中のみなさま、参加してソンはないイベントですよ。



さて、今回はカウンセラー「下村ひろみ」についてちょっとお話させてくださいね。



私とカウンセリングサービスとの出会いは本でした。

 

当時勤めていた職場近くの本屋さんにある本が平積みになっていたんですね。

その中で目に留まったのが↓

 

それが「本当に愛されてるの?」でした。



本当に愛されてるの?

本当に愛されてるの? [Kindle版]

著者:原裕輝+根本 裕幸
すばる舎
2012-09-01







離婚して、その後の恋愛につまづいていた私。
当時、不安でいっぱいだった心境そのものをズバリ表しているタイトルが目に飛び込んできました。

 


何気なく手に取って読み始めると、

「えっ、なにこれ?」

「えっ、そうなの?」

「えっ、知らなかったよ~」

と思うことが次々に書いてありました。

 

心理学って、こんなにわかりやすいものなのって超、おどろきでした。

 

これほどまでに衝撃的な出会いとなった本ですが、



『本当に愛されてるの?』とタイトルのついた本。

 

40過ぎた私に、買う勇気・・・・・ない

仕方なく1週間その本屋さんに通い詰め、立ち読みで読破したのです。

 

いまでこそアマゾンでポチッとすればいいだけの話ですが、

まだ「本は本屋で買う」が常識だった頃の話です。

 


立ち読みで読破したものの、なぜか本と離れがたい。
どうしても気になって、仕方がない私は、ようやく意を決してレジまで持っていったのです。

 


家に帰って、さっそく裏表紙にあるHPにアクセスして、


記事を次々に読みまくりました。


実際にブログを書いてるカウンセラーに会ってみたくて、
勇気をふりしぼって、初めて感謝祭に参加したこと今でもはっきり覚えています。

たったひとり、40代の私が実際に足を運ぶって、すごい勇気が要りました。


でも確かにあの時の勇気が私の人生を変えてくれました。


その後、
講座に参加し、


セミナーに参加し、



当時の私にとってカウンセリングサービスは唯一の救いであり、居場所になりました。

 


先輩カウンセラーには、ぐだぐだな私を受け止めてもらい、
私の良い所を教えてもらい、「幸せになれるよ」と太鼓判を押してもらい・・・・。

自分がしてもらってうれしかったことを、今度はやってみたくなり、
あれよあれよという間にカウンセラーになっていました。

今ではカウンセラーとして、皆さまと共に問題に向き合い、お役に立てることは、私にとって何よりの喜びです。

本にあのタイトルをつけてくれたからこそ、カウンセラーへの道へとつながったのですから、
原カウンセラーのお陰。感謝、感謝です。

 

私はお客様に、カウンセリングサービスを知ったきっかけについてお尋ねすることがよくあります。

 

 

皆さまはどんな出来事があって、カウンセリングサービスと出会ってくださったのでしょうか?



おひとり、おひとりに、ここにたどり着くまでの奇跡のようなドラマがあったはずですからね。

 


だからこそお客様との出会いを大切にしたい。

感謝祭当日は、足を運んでくださったお客様に、心を込めておもてなしたいと思っています。

会場でお待ちしていますね☆



では明日の当番、佐藤成喜カウンセラーにバトンを渡しますね。

皆様、どうぞお楽しみに☆

◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2019◆◇
20190330福岡感謝祭_blog

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2019/3/30(土) 10:30~18:30(*開場/受付10:00~)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:4,320円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら



cs_hrm_s at 12:00福岡感謝祭  
Profiles
Blog内検索
  • ライブドアブログ