2012年12月

2012年12月21日

私の父は認知症で介護施設に入居しています。
心理学を学び始めてしばらく経った頃でした。

父の徘徊が始まり行方不明になりかけたのをきっかけに、入居先を探すことになりました。
見放すようで心苦しかったのですが家で看るのはムリだと判断しました。

続きを読む

cs_hrm_s at 07:00コラム 

2012年12月20日

アナタは彼との久々のデートの約束をしていました。

この日の為に新しいワンピースワンピースを着てきた。

どんなお店に連れてってくれるんだろうと、仕事中もウキウキしながら過ごしています。


そんな時に彼からのメール

≪ムム、何だかイヤな予感!!≫・・・メールを読んでみると・・・


男の子(NO)「ごめん、急な仕事が入って今日いけなくなった」


そんな時アナタはどんな返事を返しますか?

続きを読む

cs_hrm_s at 19:04アメブロ「恋と仕事の心理学」 

B子「最近彼とはどうなの?」

A子「すごく優しくて、連絡もマメにくれるんだけどね。」

B子「何か不満でもあるの?」

A子「ううん。うまく行ってると本当に大丈夫なのかなって逆に不安になるの。」

B子「・・・・・?」

続きを読む

cs_hrm_s at 18:59アメブロ「恋と仕事の心理学」 

2012年12月17日

「見えたらラッキー」って感じの軽いノリでベランダから空を見上げた所
ふたご座流星群の流れ星が見えました~。

続きを読む

cs_hrm_s at 11:43コラム 

2012年12月01日

福岡には専用の面談ルームがなく、いつもお客様にはご不便をおかけしております。

福岡市天神の小さなビルが会場です。
ちょっとわかりずらい場所を探してきてくださるお客様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
続きを読む

cs_hrm_s at 01:07お知らせ 
Profiles
Blog内検索
  • ライブドアブログ