2011年06月

2011年06月21日

6/18(土)大阪の心理学講座にたくさんの方にご参加いただきました。

意外にも男性のご参加が多いこともとてもうれしかったです。
各グループに男女交えて実習出来てテーマからしてとても有難いことでした。

いざ皆さまの前に立つと緊張してしまった私ですが、皆さんの温かい眼差しや笑い声に勇気をいただきました。
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごす事ができてあっと言う間の2時間でした。

心からお礼を申し上げます。

続きを読む

cs_hrm_s at 00:56大阪心理学講座 

2011年06月17日

クライアントさんから上手くいかない恋愛のお話を伺う時、その時に「ご自分の価値や魅力をあまりにも低く見過ぎてますよ!!!」って思う事がとても多いんです。

続きを読む

cs_hrm_s at 16:04アメブロ「恋と仕事の心理学」コラム 

明日、6/18(土)大阪で心理学講座を開催いたします。今回はスペシャルワークショップという3本立て!1回に2人のカウンセラーがペアになって講座を企画しています。私は小川のりこカウンセラーとペアを組みます。テーマはデス。

続きを読む

cs_hrm_s at 15:11大阪心理学講座お知らせ 

2011年06月10日

カウンセリングサービスの母体、神戸メンタルサービスで心理学を学ぼうと思ったきっかけは、
「結婚してからも幸せなパートナーシップ」ってあるんだって知ったこと。
生で初めてラブラブな夫婦を見た時でした。

今でもあの時の衝撃は覚えています。

そしてカウンセラーとして仕事をするようになってから、テレビで仲の良い夫婦を観るのが大好きです。

続きを読む

cs_hrm_s at 01:16大阪心理学講座お知らせ 

2011年06月03日

クライアントさんから辛い恋愛のお話を伺う時、その時に私が感じるのは自信の無さなんです。こんなにも魅力があるのに、もっと変われる力があるのに諦めてしまっているようでもったいないなって感じます。

続きを読む

cs_hrm_s at 12:56アメブロ「恋と仕事の心理学」 
Profiles
Blog内検索
  • ライブドアブログ